ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サトルさんとモンブラン 5

サワコさんがタブレットで、動画を見せてくれる。 『このあいだヨシコが脚本を書いた女優さん、次の舞台のチケットの売れ行きがいいみたいよ』 ヨシコの脚本では着ぐるみを着ていた女優さんが、今度は時代劇の町娘のような着物を着て、かぼちゃを抱えている…

栞さんのボンボニエール 13

伝票の整理をしながら、いつものボンボニエールを開ける。チョコレートをひとつ食べながら、昼間にお客さんから聞いた話を思い出す。 『文房具屋さんの隣にね、小さなギャラリーができるらしいわよ』 文房具屋さん、マサヨさんのお店のことよね? 最近は看板…

ティピカちゃんねる 8

皆様、ごきげんよう。ティピカです。 タクシーの運転手さんが、休憩に寄ってくれています。カプチーノがお気に入りで、この店に来るとほとんど毎回、飲んでいます。 私はシナモンの匂いが得意ではないのですが、運転手さんのテノールの声は好きで聞いていた…

サトルさんとモンブラン 4

タツオの店は今、いそがしいだろうか。ケーキのおかわりをしないと、午後からのお客さんのぶんが足りないな。と思っていると、ヨシコがガラガラと引き戸を鳴らして入ってきた。 『サトルちゃん、ホット。あと、何かケーキ食べたい』 『ちょっと待ってろ。今…

栞さんのボンボニエール 12

最近、ケイタくんはミユキさんが休みのときでも、よく来るようになった。『マリコさんの会社で働きたいと思っている』ということはまだ言っていないみたい。だから私もそのことについては、マリコさんやミユキさんには何も話していない。そこは本人同士の話…