ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ティピカちゃんねる 7

皆様、ごきげんよう。ティピカです。常連さんのルリコさんが、こんなことをぼやきます。 『最近、テレビの人の名前が思いだせないのよ。ほら、あのドラマの妹の役の、なんて言ってるのよ』 おやおや、背筋がピンとしたルリコさんともあろうお方が。私は猫背…

サトルさんとモンブラン 3

ヨシコが遅めの昼ごはんのために、入って来た。 『サトルちゃん、ホット。あと、チーズトースト』 遅めであっても、昼ごはんを食べに来られる日は、まだいい。商売繁盛は何よりだけれども。 コーヒーをひとくち飲んで、伸びをする。そして、チーズトーストに…

栞さんのボンボニエール 11

ドアベルがカラン、コロンと鳴って高校生ぐらいの男の子の姿が。学校サボってきたのかしら? 私もよく、やったわね。タカコとユリと一緒に。 男の子はめずらしそうに、店の中を見回している。右を向いても猫ちゃん、左を向いても猫ちゃん。猫ちゃんグッズだ…

ティピカちゃんねる 6

皆様、ごきげんよう。ティピカです。いつもはコーヒー1杯飲むと、すぐに開店準備に向かうお蕎麦屋さんの奥さんなのですが、きょうはのんびりとしています。 『ジュンちゃん、朝からお手数をかけて悪いけど、フレンチトースト注文しちゃっていいかしら?』 …