ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栞さんのボンボニエール 19

ミユキさんは朝が弱い。忙しくなるのはランチタイムの少し前からだから、それに合わせてくれるだけでも十分に助かるのだけど、最近は製菓学校のお仕事が休みの日には朝の仕込みまで手伝ってくれる。それにしても、きょうはいつもに増して眠たそうだ。 『ミユ…

ティピカちゃんねる 14

皆様、ごきげんよう。ティピカです。ドアベルの音と一緒に、常連さんのルリコさんが顔を覗かせました。手に団扇を持っています。きょうは自転車ではないのですね。 『いらっしゃいませ。あら、素敵な団扇』 『流石、ジュンコさん。気づいてくれて嬉しいわ。…

サトルさんとモンブラン 10

風が気持ちよかったから、開店時間までは引き戸を開けっ放しにしておこう。こんなときにはつい、鼻歌のひとつも歌いたくなる。 『おっはよぉー! サトルちゃん、ホット』 ヨシコの『おはよう』にも妙なメロディーが感じられる。ヨシコも俺も歌は上手くないけ…

栞さんのボンボニエール 18

カラン、コロンとドアベルが鳴って入って来た顔を見て少し驚いた。 『タケオさん、おはようございます。こんな時間にめずらしいですね』 声を聞いて、さらに驚く。 『おはようございます。栞ちゃん、お手数かけて悪いけど、フレンチトーストとカプチーノをく…