ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サトルさんとモンブラン 15

ヨシコが大きく伸びをした。それを見て、マドカちゃんが笑って言う。 『ヨシコさんの伸び、うちのクリタロウとそっくり』 『そう?』 『ほら』 と、マドカちゃんが携帯の中の『愛猫クリタロウ』の写真を見せている。ヨシコはよく伸びをする。『肩に力が入っ…

栞さんのボンボニエール 23

タケオさんがカウンターの上の編みぐるみの猫ちゃんを手のひらに載せて、ぼんやりと眺めている。その横顔をトモノリさんが不思議そうに眺めている。 『トモノリさん、お待たせしました。きょうのランチです』 『ありがとう、栞ちゃん。きのこごはん、美味し…

ティピカちゃんねる 18

皆様、ごきげんよう。ティピカです。おひさまがお顔を見せてくださっていても、頬に触れる風は冷たく感じるこの頃ですね。きょうも『女子高生だったのは相当前』のジュンコとルリコさんがマドレーヌをお茶請けにコーヒーを飲みながら、お喋りをしています。…

サトルさんとモンブラン 14

ガラガラと引き戸が鳴る。ヨシコだと思っていたら、違った。いつも来てくれる宅配便とは違う会社の配達の人だった。 『こちらに印鑑かサインをお願いします』 えーと、ハンコ…ともたついていると、ポケットからボールペンを差し出してくれた。 『すみません…