ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サトルさんとモンブラン 2

ガラガラ、と音を立てて引き戸が開いてヨシコが入って来る。『おむすび屋ブリジット』のエプロンは着けたままだ。 『サトルちゃん、ホット』 『おう、きょうは遅いな』 『おかげさまで、繁盛しているんですよ。旦那』 と、冗談めかして言う。 『さっきまで、…

栞さんのボンボニエール 10

カウンターの上には、三毛ちゃんがずらりと。丸くなって寝ている子、伸びをしている子、お行儀よく座っている子、毛づくろいをしている子、まだまだ他にも。 『栞ちゃん、お手数をおかけしてごめんなさい。探すの大変だったでしょう?』 『いいえ、全然。た…

ティピカちゃんねる 5

皆様、ごきげんよう。ティピカです。朝一番のお客様たちのあと、ランチタイムのお客様がいらっしゃるまでに、ちょっとした間が空くことがあります。そんな時はジュンコは椅子に腰かけて、小さな本を読みます。私はジュンコの膝の上で、その様子を眺めるのが…

サトルさんとモンブラン 1

最近、うちのオリジナルの『栗の町ブレンド』の売上が伸びてきている。ありがたいことなのだけど、グラフのここだけが盛り上がっていて、妙な気持ちだ。他の豆はいつもと変わらないのに。 この店のオーナーのマリコさんの娘であるミユキさんも要因になってい…