ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミユキさん 2

言われてみると、確かにタケちゃんには『王子』と呼ばれる要素がないこともない。まずは、その語り口だ。静かでゆっくりしていて、時には女性的とさえ思える程の言葉を選ぶ。タケちゃんと話していると、自分が普段、いかに言葉に対して無頓着であるのかに気…

ミユキさん 1

お米のシフォンケーキ、と手描きのポスターが窓に貼られている。ここみたい。タケちゃんの姿はまだ見えない。喫茶店の経営に関わっている私がこんなことを思うのは、おかしいかもしれないけど、1人で喫茶店に来るのは苦手だ。だから、タケちゃんが着いたら…

栞さんのボンボニエール 3

おかげさまで、今日もランチセットが完売した。平日はごはんとお味噌汁のセットにすることが多い。鮭と舞茸のごはんに里芋のお味噌汁。それにブロッコリーのサラダを添える。午後からもお仕事、頑張ってくださいね!という思いを込めて。カラン、コロンとド…

リョウくん 4

食べかけのナポリタンにタバスコをかける。 秘伝のトマトソースはタバスコのパワフルな味にも、決して負けない。うまい。アサミが突然、きりだした。 『ねえねえ、一目ぼれってしたことある?』 その言葉に思わず咳き込む。 『リョウくん、タバスコ辛かった…