ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サワコさん 4

雑誌の広告のページに、目が留まる。テレビでもよく見かけるこの女優さんは、家にも何度か遊びに来たことがある。華がある看板女優さんで、劇団時代はヨシコと一番親しくしていた。 ヨシコが劇団を辞めたのは、この女優さんとの意見の食い違いからだった。野…

サワコさん 3

ヨシコと私はミユキさんとは、コマーシャル動画の撮影のときを含めてまだ2回しかお会いしたことがない。 だけど、ヨシコとミユキさんはお互いを『心の友』と呼び合う。わずかな言葉のやりとりだけでも、相性がわかることってあるものなのね。初めて会った日…

サワコさん 2

カルチャースクールの生徒さんらしき2人連れの女性がまた何組か、続けて入って来た。 そのうちの1組みが最近、お店の奥の方に置くようになった木製のライティングデスクの方に寄って行った。 『これじゃない? ブリママが動画でコマーシャルしてた手紙セッ…

サワコさん 1

サトルちゃんがカウンターから出て、私の前に葡萄の柄のポットと温めたお揃いのカップを置いた。そして、ステンレス製の綺麗なお皿に載せたマドレーヌも。 『タツオの自信作ですよ。食べてみてください』 サトルちゃんは、横浜からこの町に移住してきたパテ…