ことのはカフェ

カフェに纏わる由なしごとをそこはかとなく綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サトルさん 3

ミユキさんのところは、ヨシコのようにサンダルでふらり、と来られるという距離ではない。飛行機を使っても、おかしくはないぐらいだ。ここはいわゆる観光名所というわけではないし、何かのイベントが行われている時期でもない。それに、遠いところまでわざ…

サトルさん 2

ヨシコが帰った後やや経って、サワコさんが入ってきた。長い髪をゆるやかに後ろで束ねて、袖を捲った白い麻のブラウスを着ている。 『サトルちゃん、こんにちは。おむすび、よかったら後で食べて』 砥部焼の皿には『おむすび』が3つ、きれいに並んでいた。…

サトルさん 1

サンダルにエプロンという気楽な恰好のままで、ヨシコが入ってきた。いくら隣同士とはいえ、エプロンぐらい外してきてもよさそうなものだ。『サトルちゃん、ホット』 『なんだ、おにぎり屋。暇そうだな』 『おにぎりじゃないわ。おむすびよ』 『どっちだって…

栞さんのボンボニエール 7

きょうのランチセットはどうしても、ひよこ豆のカレーにしたいと思った。どうしてなのか、誰かが食べたがっている気がしてならなかった。だけど、このメニューは男性のお客さんにはあまり人気がないみたい。めずらしくランチタイムに現れたトモノリさんにも…